「long」と「far」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「long」と「far」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「long」「far」の違いを分かりやすく説明していきます。

「long」とは?

longは、音節で区切る事なくそのままlongと発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞がlongingで、過去形と過去分詞がlonged、三人称単数現在と複数形がlongsとなっています。

更にlongは、長いとか長期に渡るといった意味を表すのです。

「long」の使い方

longは、長いという意味で使われる英単語となっています。

具体的には物の物理的な長さや、或いは時間の長さを表現する際に使用される事が多いです。

「far」とは?

farは、farと音節で区切らずに発声する英語となっています。

そんなfarは日本語訳で、遠くにとか遙かにといった意味を示すのです。

「far」の使い方

farは、遠くといった意味を表現する英語として用いられています。

意味から分かる様に、基本的に距離を示す英単語であり、距離が遠い事を表す際に使用されているのです。

「long」と「far」の違い

longとfarの文字表記を並べてみれば、綴りも発音も全然違う英語同士である事に即座に気付く事が出来ます。

所がどちらも似た様な意味合いを持つので、混同する恐れはないとは言えません。

もっともlongは、主に紐等の物体が長い事や時間的な長さを表す英語です。

一方のfarは、距離が遠いという意味を示します。

まとめ

2つの英語は綴りや発音は似ていないものの、示す意味には似ている部分があるのです。

ですが実際に表現する意味合いには相違点があるので、そこを理解すれば上手に使い分けを行う事が出来ます。

ちなみにlongは、時間や何らかの物体が長い事を表す英語として使用されているのです。

対するfarは、道のりや距離が遠いという意味を示す際に用いられます。

タイトルとURLをコピーしました