「painting」と「drawing」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「painting」と「drawing」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「painting」「drawing」の違いを分かりやすく説明していきます。

「painting」とは?

paintingは、paint・ingと音節せ区切って発音すべき英語です。

paintの現在分詞であり、paintingは日本語で絵を描くや水彩画といった意味を表します。

「painting」の使い方

paintingは、絵を描くという意味で使われる英語です。

もっとも絵と言っても、paintingは基本的に水彩画の様な絵の具を使って描くという意味で使用されています。

「drawing」とは?

drawingは、音節をdraw・ingという形で切って発声する英語です。

引くという意味を持つdrawの現在分詞であると共に、drawingは日本語訳でデッサンやスケッチ、描画という意味を示します。

「drawing」の使い方

drawingは、絵を描くという意味で用いられる英語です。

とはいえデッサンや線描といった意味を持つ事から、drawingは鉛筆やクレヨン等で線を使って絵を描くという意味として使用されています。

「painting」と「drawing」の違い

paintingとdrawingの文字表記を並べてみると、paintとdrawという綴りの違いがある事に気付く事が可能です。

所がその後に続くのは同じingであり、どちらも絵を描くという意味で使われています。

とはいえ同じ絵を描く行為でも、描き方に違いがあるのです。

まずpaintingは、絵の具を使用して描く事を表します。

一方のdrawingは、鉛筆を使って線を駆使する等しながら描くといった意味合いを示すのです。

まとめ

2つの英語は共に、絵を描くという意味を有しています。

ですが同じ意味でも、絵の描き方に相違点を見出す事が可能です。

ちなみにpaintingは、絵の具を駆使して描くという意味として使用されます。

一方のdrawingは、クレヨンや鉛筆を駆使してデッサンする様な場合に用いられるのです。

タイトルとURLをコピーしました