「since」と「as」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「since」と「as」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「since」「as」の違いを分かりやすく説明していきます。

「since」とは?

「since」とは、「~だから」を意味している英語の接続詞です。

他にも、「~して以来」という意味も持っています。

また、「~以来ずっと」という意味の前置詞としても使われます。

「as」とは?

「as」とは、「~だから」を意味している英語の接続詞です。

他にも、「~につれて」「~と同じくらい」という意味としても使われます。

また、「~のように」という意味の前置詞としても使われます。

「since」と「as」の違い

「since」「as」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「~だから」という意味を持っていますが、「since」「両者が分かっている理由」を表すときに使います。

一方で、「as」「補足的な理由」を指すときに使います。

「since」の例文

・『We should talk about this problem since no one is here. 』
(今は誰もいないのでこの問題について話し合うべきです。)

・『I haven’t talked to him since then. 』
(私はその頃からずっと彼と話していません。)

「as」の例文

・『As the movie had started, the theater was so dark. 』
(映画はもう始まっていたので映画館はとても暗かったです。)

・『As time passes, things change. 』
(時が経つにつれて物事は変わります。)

まとめ

英語の「since」「as」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「since」「as」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました