「slowly」と「slow」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「slowly」と「slow」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「slowly」「slow」の違いを分かりやすく説明していきます。

「slowly」とは?

「slowly」とは、「ゆっくりと」「のろのろと」を意味している英語の副詞です。

「slow」とは?

「slow」とは、「遅く」「ゆっくり」を意味している英語の副詞です。

また、「遅い」「時間がかかる」という意味の形容詞としても使われます。

他にも、「遅くする」という意味の動詞としても使われます。

「slowly」と「slow」の違い

「slowly」「slow」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「ゆっくり」という意味の副詞として使われます。

2つの副詞の意味に違いはありませんが、一般的には「slowly」は副詞として、「slow」は動詞や形容詞として使われます。

「slowly」の例文

・『Why are you walking so slowly?』
(なぜあなたはそんなにゆっくりと歩いているのですか。)

・『He has made a progress slowly but steadily. 』
(彼はゆっくりではありますが着実に成長しています。)

「slow」の例文

・『You need to slow it down. 』
(あなたは少しペースを落とす必要があります。)

・『You are so slow that it makes me feel frustrated. 』
(あなたはとても動きが遅くてイライラします。)

まとめ

英語の「slowly」「slow」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「slowly」「slow」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました