「task」と「work」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「task」と「work」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「task」「work」の違いを分かりやすく説明していきます。

「task」とは?

taskは、音節で区切る事なくtaskとそのまま発音すべき英語です。

変形としては、taskingで現在分詞を、taskedで過去形と過去分詞、tasksで三人称単数現在と複数形をそれぞれ表します。

そんなtaskは日本語で、仕事や務めといった意味を持っているのです。

「task」の使い方

taskは、仕事といった意味で使われる英単語となっています。

務めといった意味も持つ事から、taskは割り当てられた作業や業務といった意味を表す際に使用されるのです。

「work」とは?

workは、そのままworkと音節で区切らずに発声する英語となっています。

現在分詞はworkingで、過去形と過去分詞が共に workedとwroughtであり、三人称単数現在と複数形がworksです。

更にworkは日本語訳にすると、仕事や労働といった意味を示すします。

「work」の使い方

workは、仕事という意味に用いられる事が多い英語です。

特に職場で行っている、日常的な作業や業務全般といった意味合いで、このworkが使用されています。

「task」と「work」の違い

taskとworkの文字表記を比べると、綴りも発音も似ているという程ではない事を発見する事が可能です。

所がどちらも日本語で、仕事を意味する英語として使われている点がややこしい所となっています。

ただしtaskは、やらなくてはならない課題といったニュアンスで使われる英語です。

一方のworkは、職場で行う日常業務全般を示します。

まとめ

2つの英語はどちらも、仕事という意味合いで用いられる事が多いです。

ですがtaskは、割り当てられた1つの業務や作業といった細かい仕事を表す際に使われています。

対するworkは、仕事場での日常業務全般といった形で仕事の概念的な意味合いで用いられているのです。

タイトルとURLをコピーしました