「talk」と「chat」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「talk」と「chat」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「talk」「chat」の違いを分かりやすく説明していきます。

「talk」とは?

talkは、そのまま音節で区切らずにtalkと発声すべき英語です。

変形としては、現在分詞がtalkingで、過去形と過去分詞がtalked、三人称単数現在と複数形がtalksとなります。

そんなtalkは日本語で、話すや喋る、口をきくといった意味を表すのです。

「talk」の使い方

talkは、話すという意味で使われる英語となっています。

シンプルに相手と会話によるやり取りを行う際に、このtalkが使用されているのです。

「chat」とは?

chatは、chatと音節で区切らずに発音する英語となっています。

変形には、現在分詞のchattingに、過去形と過去分詞のchatted、三人称単数現在と複数形のchatsが存在しているのです。

更にchatは日本語訳で、お喋りや雑談といった意味を示します。

「chat」の使い方

chatは、話すという意味で用いられる英語です。

もっとも深刻な内容ではなく、雑談といった感じで気軽なお喋りに対してこのchatは使用されています。

「talk」と「chat」の違い

talkとchatの文字表記を見比べれば、綴りも発音も似ていない英語同士であると気付く事が可能です。

所がどちらも日本語で、話すという意味で使われる点がややこしかったりします。

とはいえtalkは、真剣味のある話しをする際にも使用されており、幅広く話すという意味を表すのです。

一方のchatは、雑談的なお喋りといった意味を示します。

まとめ

2つの英語は共に、話すという意味を有する英語です。

ですが同じ様な意味でも、使い方に相違点を見出す事が出来ます。

ちなみにtalkは、内容のある話しも含めて幅広く話すという意味を表現可能な英語です。

対するchatは、気軽なお喋りといった意味に限定して、用いられています。

タイトルとURLをコピーしました