「day」と「days」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「day」と「days」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「day」「days」の違いを分かりやすく説明していきます。

「day」とは?

「day」とは、「日」を意味している英語の名詞です。

「曜日」「日中」という意味も持っています。

「one’s day」「全盛期」「時代」という意味になります。

「days」とは?

「days」とは、「日を意味する名詞dayの複数形」です。

副詞として使われると「日中に」という意味になります。

「day」と「days」の違い

「day」「days」の違いを、分かりやすく解説します。

大きな違いは「単数か複数かどうか」です。

「days」「day」の複数形です。

「day」の例文

・『What day is today?』
(今日は何曜日ですか。)

・『You made my day. 』
(あなたのおかげで最高の日になりました。)

「days」の例文

・『He left for Australia a few days ago. 』
(彼は数日前にオーストラリアに発ちました。)

・『Three days after he was born, his family moved. 』
(彼が生まれた3日後に家族は引っ越しました。)

まとめ

英語の「day」「days」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「day」「days」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました