「こちらこそはじめまして」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「こちらこそはじめまして」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「こちらこそはじめまして」の英語を分かりやすく説明していきます。

「こちらこそはじめまして」とは?英語での表現

・『Nice to meet you too. 』
・『It is my pleasure to meet you as well. 』
・『The pleasure is mine. 』

「こちらこそはじめまして」の英語での表現についての概要

英語でも日本語でも、最初の挨拶が大切になってきます。

「はじめまして」は英語で『Nice to meet you. 』です。

そこに、「私もです」という意味の『too』をつけた『Nice to meet you too. 』が、「こちらこそはじめまして」の基本的な英語表現です。

ビジネスシーンなどで使われるフォーマルな「初めまして」は『It is my pleasure to meet you. 』ですが、それに対する返答としては『as well』をつけて『It is my pleasure to meet you as well. 』とすると丁寧な印象になります。

また、『The pleasure is mine. 』(会えたことは私の喜びです。

)という返し方もビジネスシーンで使うことができる表現です。

「こちらこそはじめまして」の類語

・『You too』
(Nice to meet you tooの省略形ですが、カジュアルな表現になります)

まとめ

今回は、ビジネスシーンで使うことができる「こちらこそはじめまして」の英語表現をご紹介しました。

ぜひ様々なパターンを覚えて、会話にバリエーションを増やしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました