「crowded」と「congested」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「crowded」と「congested」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「crowded」「congested」の違いを分かりやすく説明していきます。

「crowded」とは?

crowdedは、crowd・edという音節の区切り方をして発声する英語です。

綴りを見れば分かる様に、crowdedは群衆といった意味を持つcrowdの過去形か過去分詞となっています。

そんなcrowdedは日本語で、混み合うや満員のという意味を表すのです。

「crowded」の使い方

crowdedは、主に混み合うという意味に使われる英語となっています。

要するに店内や会場等に大勢の人がいる様を表現する際に、このcrowdedの英単語が使用されているのです。

「congested」とは?

congestedは、con・gest・edという形で音節で区切って発音すべき英語となっています。

こちらも綴りを見れば理解出来る様に、渋滞させるといった意味があるcongestという英単語の過去形か過去分詞です。

更にcongestedは日本語訳で、混雑したや密集したといった意味を示します。

「congested」の使い方

congestedは、密集したといった意味に用いられる言葉です。

具体的には他が入る隙間がない程に、酷く混雑している様子を示したい時に、このcongestedが使用されています。

「crowded」と「congested」の違い

crowdedとcongestedの文字表記を見比べれば、綴りも発音も似ているという程ではありません。

所がどちらも過去形か過去分詞であり、日本語で混んでいるといった意味を持っている英語同士です。

とはいえ混み具合には違いがあり、crowdedよりもcongestedの方が混み具合がより酷い事を表します。

まとめ

2つの英語は共に、混み合っている事を示す単語です。

ですがその混み具合に関して、相違点を見出す事が出来ます。

congestedの方がcrowdedよりも、酷く混雑している事を示す事が可能です。

タイトルとURLをコピーしました