「amend」と「revise」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「amend」と「revise」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「amend」「revise」の違いを分かりやすく説明していきます。

「amend」とは?

「amend」とは、「修正する」を意味している英語の動詞です。

他にも、「改める」「改心する」という意味としても使われます。

「revise」とは?

「revise」とは、「修正する」を意味している英語の動詞です。

他にも、「改訂する」「改正する」という意味も持っています。

「amend」と「revise」の違い

「amend」「revise」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「修正する」という意味を持つ動詞ですが、「amend」「文書のミスなどを修正する」というニュアンスを持っています。

一方で、「revise」「文書そのものを大きく改定する」というニュアンスを持っています。

「amend」の例文

・『This law needs to be amended. 』
(この法は改正される必要があります。)

・『You need to amend your way. 』
(あなたはあなたの行いを改める必要があります。)

「revise」の例文

・『I need to revise my first draft. 』
(私は最初の原稿を直す必要があります。)

・『I am revising the materials for tomorrow’s test. 』
(私は明日のテストのために教材を見直しています。)

まとめ

英語の「amend」「revise」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「amend」「revise」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました