「said」と「told」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「said」と「told」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「said」「told」の違いを分かりやすく説明していきます。

「said」とは?

「said」とは、「言う」を意味している英語の動詞「say」の過去形、過去分詞です。

「told」とは?

「told」とは、「伝える」を意味している英語の動詞「tell」の過去形、過去分詞です。

「said」と「told」の違い

「said」「told」の違いを、分かりやすく解説します。

「said」「言う」という意味を持つ動詞「say」の過去形、過去分詞になります。

「said that」という形で使われることが多いです。

一方で、「told」「伝える」という意味を持っている動詞「tell」の過去形、過去分詞です。

「told someone to do」の形で使われることが多いです。

「said」の例文

・『That’s what she said. 』
(それは彼女が言ったことです。)

・『As I said before, smoking has an adverse effect on your health. 』
(前にも言ったように喫煙は健康に悪影響を及ぼします。)

「told」の例文

・『I told you. 』
(ほら言ったでしょ。)

・『I was told by my teacher that I was great. 』
(私は先生から素晴らしいと言われました。)

まとめ

英語の「said」「told」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「said」「told」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました