「love」と「like」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「love」と「like」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「love」「like」の違いを分かりやすく説明していきます。

「love」とは?

「love」とは、「愛する」を意味している英語の動詞です。

他にも、「強い関心がある」「大いに楽しむ」などさまざまな意味としても使われます。

また、「愛」「愛しい人」という意味の名詞としても使われます。

「like」とは?

「like」とは、「好む」を意味している英語の動詞です。

他にも、「望む」「楽しむ」などさまざまな意味も持っています。

また、「好み」「いいね」という意味の名詞としても使われます。

「love」と「like」の違い

「love」「like」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「好き」という意味を持つ動詞ですが、その度合いは「like」よりも「love」の方が強いです。

「愛する」という意味になります。

一方で、「like」「好む」というニュアンスを持っています。

「love」の例文

・『I love your presentation. 』
(私はあなたのプレゼンテーションが大好きです。)

・『She loves adorable puppies. 』
(彼女は可愛らしい子犬が大好きです。)

「like」の例文

・『I like the way you think. 』
(私はあなたの考え方が好きです。)

・『Telling secrets makes people like me. 』
(秘密を話すことで人々は私のことが好きになります。)

まとめ

英語の「love」「like」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「love」「like」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました