「wide」と「width」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「wide」と「width」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「wide」「width」の違いを分かりやすく説明していきます。

「wide」とは?

「wide」とは、「幅が広い」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「大きく開いた」「広い」という意味で使われることもあります。

また、「十分に」「広い範囲に」という意味の副詞としても使われます。

対義語は「narrow」です。

「width」とは?

「width」とは、「幅」を意味している英語の名詞です。

他にも、「幅広さ」「広がり」という意味も持っています。

「wide」と「width」の違い

「wide」「width」の違いを、分かりやすく解説します。

「wide」「幅広い」という意味を持つ形容詞です。

一方で、「width」「幅」という意味を持つ名詞で、「wide」の派生語になります。

「wide」の例文

・『I asked a wide age group of people. 』
(私は幅広い年齢層の人たちに質問しました。)

・『I bought a wide angle camera. 』
(私は広角レンズのついたカメラを買いました。)

「width」の例文

・『The width of the river is equal to two meters. 』
(その川の幅は2メートルに等しいです。)

・『The road is very small in depth. 』
(その道路は幅がとても狭いです。)

まとめ

英語の「wide」「width」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「wide」「width」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました