「as」と「when」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「as」と「when」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「as」「when」の違いを分かりやすく説明していきます。

「as」とは?

「as」とは、「~している時に」を意味している英語の接続詞です。

他にも、「~するにつれて」「~と同じくらい」「~のままで」などさまざまな意味を持っています。

また、「~のように」「~のときに」という意味の前置詞としても使われます。

「when」とは?

「when」とは、「~する時に」を意味している英語の接続詞です。

他にも、「~なので」「~する場合は」という意味も持っています。

また、「いつ」という意味を持つ「副詞」「代名詞」としても使われます。

「as」と「when」の違い

「as」「when」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「~する時に」という意味を持つ接続詞ですが、asは「~する間に」というニュアンスを持っています。

一方で、一般的に「~するとき」を表すときは「when」が使われます。

「as」の例文

・『As I cleaned my room, I was listening to music. 』
(私は部屋を掃除している間音楽を聞いていました。)

・『I don’t have as many friends as you do. 』
(私はあなたほど多くの友達を持っていません。)

「when」の例文

・『When you go outside, you have to put on a mask. 』
(外出するときはマスクをつけなければなりません。)

・『That’s when it hit me. 』
(そのときに私はピンと来ました。)

まとめ

英語の「as」「when」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「as」「when」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました