「and」と「with」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「and」と「with」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「and」「with」の違いを分かりやすく説明していきます。

「and」とは?

「and」とは、「~と」を意味している英語の接続詞です。

また、「そして」「そうすると」という意味も持っています。

他にも、会話では「~と仮定すると」「~するように」という意味でも使われます。

「with」とは?

「with」とは、「~と」を意味している英語の前置詞です。

また、「~に賛成して」「~と同時に」という意味も持っています。

対義語は「without」になります。

「and」と「with」の違い

「and」「with」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「~と」という同じ意味で使われていますが、「and」は接続詞になります。

一方で、「with」は前置詞になります。

「and」は後ろに名詞だけでなく文章をとることもできますが、「with」は名詞しかとることができません。

「and」の例文

・『There is still a huge difference in social status between men and women. 』
(未だに男性と女性の社会的地位の差は大きいです。)

・『You and I have to cooperate with each other. 』
(あなたと私はお互いに協力しなければなりません。)

「with」の例文

・『Do you want to come with me?』
(私と一緒に来ませんか。)

・『She loves a T-shirt with a picture of Mickey Mouse on it. 』
(彼女はミッキーマウスの写真のついたTシャツが大好きです。)

まとめ

英語の「and」「with」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「and」「with」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました