「ill」と「sick」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「ill」と「sick」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「ill」「sick」の違いを分かりやすく説明していきます。

「ill」とは?

「ill」とは、「病気で」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「不吉な」「邪悪な」という意味も持っています。

「sick」とは?

「sick」とは、「病気の」を意味している英語の形容詞です。

「病気を治す」「青ざめた」という意味も持っています。

「ill」と「sick」の違い

「ill」「sick」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「病気の」という意味を持つ形容詞ですが、「ill」「深刻な長期の病気」というニュアンスを持っています。

一方で、「sick」「短期間で治る比較的軽い病気」というニュアンスを持っています。

「ill」の例文

・『He was ill, so he skipped a class yesterday. 』
(彼は病気だったので昨日授業を休みました)

・『He feels ill at ease with lots of people. 』
(彼はたくさんの人といると落ち着きません)

「sick」の例文

・『He has been sick for a week. 』
(彼はここ一週間ずっと体調が悪いです)

・『This is sick!』
(これは素晴らしいです)

まとめ

英語の「ill」「sick」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「ill」「sick」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました