「how」と「what」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「how」と「what」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「how」「what」の違いを分かりやすく説明していきます。

「how」とは?

「how」とは、「どのように」を意味している英語の副詞です。

「どうして」「どれくらい」など様々な意味を持っています。

「what」とは?

「what」とは、「何」を意味している英語の代名詞です。

「~すること」という意味もあります。

単に聞き返すときにも使えます。

また、「どれほど」という意味の形容詞としても使われます。

「how」と「what」の違い

「how」「what」の違いを、分かりやすく解説します。

「how」「どのように」「what」「何」を意味しています。

また、「どれほど」という意味で使われる場合は語順が異なります。

例えば、「なんて美しい女性でしょう」と言う場合は「How beautiful she is. 」「What a beautiful woman she is. 」となります。

「how」の例文

・『How should I know?』
(私が知っているわけありません)

・『How did you do that?』
(どうやってそれをやったのですか)

「what」の例文

・『I don’t know what to say. 』
(何と言えばよいか分かりません)

・『Winning is not what basketball is all about. 』
(バスケットボールにおいて大切なことは勝つことではありません)

まとめ

英語の「how」「what」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「how」「what」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました