「are you」と「do you」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「are you」と「do you」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「are you」「do you」の違いを分かりやすく説明していきます。

「are you」とは?

「are you」とは、「あなたは~ですか」「あなたたちは~ですか」を意味している英語の表現です。

後ろには「形容詞」「名詞」が続きます。

過去形は「were you」になります。

「do you」とは?

「do you」とは、「あなたは~しますか」「あなたたちは~しますか」を意味している英語の表現です。

後ろには「動詞」が続きます。

過去形は「did you」になります。

「are you」と「do you」の違い

「are you」「do you」の違いを、分かりやすく解説します。

「are you」「あなた(あなたたち)は~ですか」という意味を持っています。

一方で、「do you」「あなた(あなたたち)は~ですか」という意味を持っています。

「are you」の例文

・『Are you serious?』
(あなたは本気ですか。)

・『What are you up to tonight?』
(あなたは今晩何をしていますか。)

「do you」の例文

・『Do you want me to move my baggage?』
(あなたは荷物をどけてほしいですか。)

・『What sports do you play?』
(あなたはどんなスポーツをしますか。)

まとめ

英語の「are you」「do you」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「are you」「do you」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました