「during」と「in」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「during」と「in」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「during」「in」の違いを分かりやすく説明していきます。

「during」とは?

「during」とは、「?の間に」を意味している英語の前置詞です。

「?の間中」という意味で使われることもあります。

前置詞なので後ろに「期間」を表す名詞を伴います。

「in」とは?

「in」とは、「?のときに」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「~の中に」「~に包まれて」という意味を持っています。

「during」と「in」の違い

「during」「in」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも似た意味を持つ前置詞ですが、「during」は後ろに「出来事や特定の時間」を指す名詞を伴います。

「夏休み」「休憩時間」など具体的な期間を指します。

一方で、「in」「年や季節」などを表す名詞をとります。

「during」の例文

・『He worked as a volunteer during this summer break. 』
(彼は夏休みの間ボランティアとして活動していました)

・『He stayed at Hawaii during the winter vacation. 』
(彼は冬休みの間ハワイに滞在していました)

「in」の例文

・『Leaves changes their color in fall. 』
(秋には紅葉します)

・『We are going to leave in five minutes. 』
(あと五分で出発します)

まとめ

英語の「during」「in」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「during」「in」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました