「guess」と「think」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「guess」と「think」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「guess」「think」の違いを分かりやすく説明していきます。

「guess」とは?

「guess」とは、「推測する」を意味している英語の動詞です。

「言いあてる」という意味でも使われます。

「推測」という意味の名詞としても使われます。

「think」とは?

「think」とは、「思う」を意味している英語の動詞です。

過去形は「thought」になります?

「guess」と「think」の違い

「guess」「think」の違いを、分かりやすく解説します。

一般的に「思う」という意味で使われるのは「think」です。

しかし、「根拠がない場合」「確信度が低い場合」「guess」を使うと良いでしょう。

「guess」

・『I guess he feels mad at her. 』
(彼は彼女に対して怒ってると思います)

・『Can you take a guess?』
(見当つきますか)

「think」の例文

・『I think he is right. 』
(私は彼が正しいと思います)

・『Who do you think you are?』
(何様のつもりですか)

まとめ

英語の「guess」「think」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「guess」「think」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました