「from」と「since」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「from」と「since」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「from」「since」の違いを分かりやすく説明していきます。

「from」とは?

「from」とは、「?から」を意味している英語の前置詞です。

「~出身である」「~と比較して」という意味も持っています。

「since」とは?

「since」とは、「~して以来」を意味している英語の接続詞です。

「~だから」という意味で使われることもあります。

また、「それ以来」を意味する副詞、「~以来ずっと」を意味する前置詞として使われることもあります。

「from」と「since」の違い

「from」「since」の違いを、分かりやすく解説します。

「from」「起点のみ」を指す一方で、「since」「起点から現在までの継続期間」を指しています。

「from」の例文

・『This noise is coming from her room. 』
(この騒音は彼女の部屋から来ています)

・『I’m from Tokyo. 』
(私は東京出身です)

「since」の例文

・『I have played basketball since I was five. 』
(私は5歳のときからバスケットボールをやっています)

・『Let’s talk about this problem since no one is here. 』
(今誰もいないのでこの問題について話しましょう)

まとめ

英語の「from」「since」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「from」「since」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました