「find」と「search」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「find」と「search」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「find」「search」の違いを分かりやすく説明していきます。

「find」とは?

「find」とは、「探す」を意味している英語の動詞です。

他にも、「出会う」「発見する」という意味も持っています。

「search」とは?

「search」とは、「探す」を意味している英語の動詞です。

他にも、「探査する」「検査する」という意味も持っています。

また、「捜索」「検索」という意味の名詞としても使われます。

「find」と「search」の違い

「find」「search」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「探す」という意味を持つ動詞ですが、「find」は一般的な「探す」という意味になります。

一方で、「search」「いなくなった人や物を探す」というニュアンスになります。

「find」の例文

・『What did you find through this research?』
(この研究を通してあなたは何を発見しましたか)

・『You might find other subjects more attractive. 』
(あなたは他の科目をより魅力的に思うかもしれません)

「search」の例文

・『I’m searching my grandmother who hasn’t come back to home. 』
(私はまだ家に戻って来ない祖母を探しています)

・『I searched the Internet to look up unfamiliar word. 』
(私は見知らぬ単語を調べるためにネットを検索しました)

まとめ

英語の「find」「search」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「find」「search」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました