「this」と「it」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「this」と「it」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「this」「it」の違いを分かりやすく説明していきます。

「this」とは?

「this」とは、「これ」「この」を意味している英語の代名詞です。

「この」「こんな」という意味の形容詞としても使われます。

複数形は「these」になります。

「it」とは?

「it」とは、「それ」を意味している英語の代名詞です。

他にも、「天気」「時間」を表す構文の主語として使われたり、「仮主語」「仮目的語」としても使われたりします。

また、「How’s it going?」などのように「状況」を指す場合もあります。

さらに、「it is ~ that」という形をとる強調構文の主語としても使われます。

「this」と「it」の違い

「this」「it」の違いを、分かりやすく解説します。

「it」「文章中の具体的なもの」を指します。

一方、「this」「目の前で起こっていること」「直前の文章に出てきたもの」を指します。

「this」の例文

・『This is exactly what I am talking about. 』
(これがまさに私が話していることです。)

・『I guess this is it. 』
(これで終わりみたいですね。)

「it」の例文

・『It’s going to be alright. 』
(大丈夫ですよ。)

・『It is my fault. 』
(それは私の責任です。)

まとめ

英語の「this」「it」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「this」「it」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました