「initial」と「first」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「initial」と「first」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「initial」「first」の違いを分かりやすく説明していきます。

「initial」とは?

「initial」とは、「初めの」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「皮切りの」「語頭の」という意味も持っています。

また、「頭文字」「イニシャル」という意味の名詞としても使われます。

この場合は可算名詞になります。

「first」とは?

「first」とは、「初めの」を意味している英語の形容詞です。

通例前に冠詞の「the」がつきます。

他にも、「第一の」「最高の」という意味でも使われます。

また、「まず」「先に」という意味の副詞としても使われます。

「initial」と「first」の違い

「initial」「first」の違いを、分かりやすく解説します。

「initial」「進展する物事の始め」というニュアンスを持っています。

一方で、「first」には「順番が一番」というニュアンスがあります。

「initial」の例文

・『I changed my initial opinion. 』
(私は最初の意見を変えました。)

・『An initial letter should be capital. 』
(最初の文字は大文字にするべきです。)

「first」の例文

・『In the first place, I wasn’t there. 』
(そもそも私はその場にいませんでした。)

・『The first step you should take is take a test. 』
(あなたがまず初めにやらなければいけないことはテストを受けることです。)

まとめ

英語の「initial」「first」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「initial」「first」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました