「exert」と「use」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「exert」と「use」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「exert」「use」の違いを分かりやすく説明していきます。

「exert」とは?

「exert」とは、「行使する」を意味している英語の動詞です。

他にも、「発揮させる」「奮闘させる」という意味としても使われます。

「use」とは?

「use」とは、「使う」を意味している英語の副詞です。

他にも、「働かせる」「利用する」という意味も持っています。

また、「使うこと」「用途」という意味の名詞としても使われます。

「exert」と「use」の違い

「exert」「use」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「使う」という意味を持つ動詞ですが、「exert」「行使する」「発揮する」というニュアンスを持っています。

一方で、「use」は一般的な「使う」というニュアンスを持っています。

「exert」の例文

・『Strong countries exert their power over weak countries. 』
(強国は弱い国に対して権力を行使します)

・『Smoking exerts a negative impact on your health. 』
(喫煙は健康に悪影響を及ぼします)

「use」の例文

・『I feel so used. 』
(私は利用されたような気がします)

・『Do you mind if I use your phone?』
(あなたの電話を使ってもよいですか)

まとめ

英語の「exert」「use」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「exert」「use」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました