「evening」と「night」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「evening」と「night」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「evening」「night」の違いを分かりやすく説明していきます。

「evening」とは?

「evening」とは、「夜」を意味している英語の名詞です。

また、「晩年」「夜会」という意味も持っています。

「night」とは?

「night」とは、「夜」を意味している英語の名詞です。

「闇」「暗黒時代」を意味することもあります。

また、「夜の」「夜行性の」という意味の形容詞として使われることもあります。

「evening」と「night」の違い

「evening」「night」の違いを、分かりやすく解説します。

「evening」「日没から就寝時間まで」を指します。

一方で、「night」「日の入りから日の出まで」を指します。

「evening」の例文

・『Good evening. 』
(こんばんは)

・『Evening breeze is a little bit cold. 』
(夜風は少し冷たいです)

「night」の例文

・『I am a night owl. 』
(私は夜型人間です)

・『Good night. 』
(おやすみなさい)

まとめ

英語の「evening」「night」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「evening」「night」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました