「outside」と「outdoor」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「outside」と「outdoor」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「outside」「outdoor」の違いを分かりやすく説明していきます。

「outside」とは?

outsideは、out・sideと音節で区切って発音すべき英語です。

変形には、語尾にsを付けてoutsidesとする事で複数形が存在しています。

更にoutsideは日本語で、外部や外側といった意味を表すのです。

「outside」の使い方

outsideは、外という意味として使われる英語となっています。

特に物の内側に対する外側や、比較的近い外の場所を表す際にこのoutsideが使用されているのです。

「outdoor」とは?

outdoorは、音節をout・doorという形で区切って発声する英語となっています。

そんなoutdoorの日本語訳は、屋外のや戸外のといった意味となっています。

「outdoor」の使い方

outdoorは、外という意味で用いられる英語です。

外のといった形で形容詞として使用されており、よく見掛ける表現に野外運動といった意味を持つ、outdoor sportsがあります。

「outside」と「outdoor」の違い

outsideとoutdoorの文字表記を並べてみると、sideとdoorという綴りの違いを発見する事が可能です。

所がその前のoutの綴りは共通しており、共に日本語で外を表す意味を持っています。

ただしoutsideは、名詞として外側や外見、形容詞として野外のといった意味を表すのです。

一方のoutdoorは形容詞としてのみ用いられており、屋外のといった意味を示します。

まとめ

2つの英語は共に、外という同じ様な意味合いを有しているのです。

ですが同じ意味でも、使い方の幅等に違いがあります。

outsideは外見という風に名詞と、屋外のといった形容詞のどちらにも使われています。

対するoutdoorは形容詞のみで用いられており、建物から離れた広い外の空間を示す事が多いです。

タイトルとURLをコピーしました