「look」と「looks」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「look」と「looks」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「look」「looks」の違いを分かりやすく説明していきます。

「look」とは?

「look」とは、「見る」を意味している英語の動詞です。

他にも、「~のように見える」「注意を向ける」という意味としても使われます。

「looks」とは?

「looks」とは、「容姿」を意味している英語の名詞です。

他にも、「見る」という意味の動詞「look」は、主語が三人称単数のときには「looks」になります。

「look」と「looks」の違い

「look」「looks」の違いを、分かりやすく解説します。

「look」「見る」「~のように見える」という意味の動詞です。

一方で、「looks」「容姿」という意味の名詞になります。

「look」の例文

・『I don’t want to look stupid』
(私は馬鹿に見えたくありません。)

・『Why don’t you look it up?. 』
(調べたらどうですか。)

「looks」の例文

・『She is too into her looks. 』
(彼女は自分のことをかわいいと思っています。)

・『The cloud looks like a heart. 』
(あの雲はハートのように見えます。)

まとめ

英語の「look」「looks」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「look」「looks」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました