「lmao」と「lol」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「lmao」と「lol」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「lmao」「lol」の違いを分かりやすく説明していきます。

「lmao」とは?

「lmao」とは、「笑」を意味している英語のネットスラングです。

「laughing my ass off」の省略になります。

直訳すると「お尻が取れちゃうくらい笑う」になります。

「lol」とは?

「lol」とは、「笑」を意味している英語のネットスラングです。

「laughing out loud」の省略になります。

直訳すると「声を出して笑う」になります。

「lmao」と「lol」の違い

「lmao」「lol」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「笑」という意味を持っていますが、「lmao」の方が「lol」よりもより面白いというニュアンスを持っています。

一方で、「lol」は少しだけ面白いことや面白くないことにでも使われます。

「lmao」の例文

・『Lmao is a slang. 』
(lmaoはスラングです。)

・『Lmao is not used in an in-person conversation. 』
(lmaoは対面の会話では使われません。)

「lol」の例文

・『Lol is short for laughing out loud. 』
(lolはlaughing out loudの省略です。)

・『Lol is often used in a chat. 』
(lolはチャットで頻繁に使われます。)

まとめ

英語の「lmao」「lol」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「lmao」「lol」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました