「left」と「leave」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「left」と「leave」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「left」「leave」の違いを分かりやすく説明していきます。

「left」とは?

「left」とは、「去る」を意味している英語の動詞「leave」の過去形、過去分詞です。

また、「左」 という意味の名詞、「左の」という意味の形容詞としても使われます。

「leave」とは?

「leave」とは、「去る」を意味している英語の動詞です。

「残す」「見捨てる」という意味も持っています。

また、「休暇」という意味の名詞としても使われます。

「left」と「leave」の違い

「left」「leave」の違いを、分かりやすく解説します。

違いは「left」「過去形」または「過去分詞」「leave」「現在形」であることです。

「left」の例文

・『He left for Japan. 』
(彼は日本に向けて出発しました。)

・『He left me a note. 』
(彼は私にメモを残していきました。)

「leave」の例文

・『Leave me alone. 』
(ほっておいてください。)

・『Leave the details to me. 』
(細かいことは私に任せてください。)

まとめ

英語の「left」「leave」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「left」「leave」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました