「leg」と「foot」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「leg」と「foot」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「leg」「foot」の違いを分かりやすく説明していきます。

「leg」とは?

「leg」とは、「脚」を意味している英語の名詞です。

「foot」とは?

「foot」とは、「足」を意味している英語の名詞です。

複数形は「feet」になります。

また、「フィート」という長さの単位としても使われています。

「leg」と「foot」の違い

「leg」「foot」の違いを、分かりやすく解説します。

「leg」「足全体」「foot」「くるぶしより下部分」を指します。

「leg」の例文

・『One of my chair’s legs was broken. 』
(私の椅子の足の1つが折れました。)

・『He used to apply figure four leg lock to his friends. 』
(彼はよく友人に4の字固めをかけていました。)

「foot」の例文

・『I got a foot disease. 』
(私は足の病気にかかりました。)

・『My feet really hurt. 』
(足がとても痛みます。)

まとめ

英語の「leg」「foot」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「leg」「foot」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました