「to」と「for」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「to」と「for」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「to」「for」の違いを分かりやすく説明していきます。

「to」とは?

「to」とは、「~へ」を意味している英語の前置詞です。

後ろに動詞の原形を伴い「~すること」「~するために」という意味になることもあります。

「for」とは?

「for」とは、「~のために」を意味している英語の前置詞です。

「~に賛成して」「~にとって」という意味も持っています。

また、「だから」を意味する接続詞としての用法もあります。

「to」と「for」の違い

「to」「for」の違いを、分かりやすく解説します。

「to」「向かう方向に到達する」というニュアンスを持っていますが、「for」「向かう方向」を指すだけで到達するかどうかは分かりません。

また、「~にとって」という意味で使われる場合、「to」「客観的な」ニュアンスがありますが、「for」には「ある目的のために」というニュアンスがあります。

「to」の例文

・『It matters to me. 』
(私にとってはそれは大事です。)

・『We safely got to the United States. 』
(私たちは無事にアメリカに着きました。)

「for」の例文

・『I disagree with smoking for the following reasons. 』
(私は以下の理由で喫煙に反対です。)

・『I bought this present for you. 』
(あなたにこのプレゼントを買いました。)

まとめ

英語の「to」「for」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「to」「for」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました