「it」と「there」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「it」と「there」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「it」「there」の違いを分かりやすく説明していきます。

「it」とは?

「it」とは、「それ」を意味している英語の代名詞です。

他にも、「天気」「時間」などを表す構文の主語としても使われます。

「there」とは?

「there」とは、「そこで」「そこへ」を意味している英語の副詞です。

他にも、「そこ」という意味の名詞としても使われます。

「it」と「there」の違い

「it」「there」の違いを、分かりやすく解説します。

「it」「それ」という意味を持つ代名詞です。

一方で、「there」「そこで」「そこ」という意味を持つ副詞や名詞として使われます。

「it」の例文

・『That can’t be it. 』
(それが原因ということはあり得ません。)

・『It is raining today. 』
(今日は雨が降っています。)

「there」の例文

・『He is standing over there. 』
(彼は向こうで立っています。)

・『There are many channels to choose from. 』
(選べるチャンネルがたくさんあります。)

まとめ

英語の「it」「there」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「it」「there」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました