「think」と「thought」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「think」と「thought」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「think」「thought」の違いを分かりやすく説明していきます。

「think」とは?

「think」とは、「~と思う」を意味している英語の動詞です。

後ろには「that節」を伴うことが多いです。

他にも「熟考する」「~したはずだ」という意味で使われることもあります。

「thought」とは?

「thought」とは、「~と思う」を意味している英語の動詞「think」の過去形、過去分詞です。

他にも、「考え」という意味の名詞としても使われます。

「think」と「thought」の違い

「think」「thought」の違いを、分かりやすく解説します。

二つの動詞の違いは時制です。

「think」「現在形」になります。

「一方で、「thought」「過去形」「過去分詞」になります。

「think」の例文

・『I don’t think that it’s a great idea. 』
(私はそれがいい考えだとは思いません。)

・『I think I get it. 』
(私はなんとなくわかった気がします。)

「thought」の例文

・『I thought that she would come, too. 』
(私は彼女も来ると思っていました。)

・『What’s your thought on that?. 』
(そのことについてあなたはどう思いますか。)

まとめ

英語の「think」「thought」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「think」「thought」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました