「they」と「them」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「they」と「them」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「they」「them」の違いを分かりやすく説明していきます。

「they」とは?

「they」とは、「彼ら」を意味している英語の代名詞です。

他にも「それら」「彼女」という意味にもなります。

また、「they say」などのように「they」「人々」という意味で使われることもあります。

「them」とは?

「them」とは、「彼らを」を意味している英語の代名詞です。

他にも「それらを」「彼女らを」を意味することもあります。

「they」と「them」の違い

「they」「them」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも代名詞ですが、「they」「彼ら」を意味する「主格」です。

一方で、「them」「彼らを」を意味する「目的格」になります。

「they」の例文

・『They don’t get along. 』
(彼らは仲が良くありません。)

・『You don’t have to do that just because they do. 』
(彼らがやっているからという理由だけであなたもそれをする必要はないですよ。)

「them」の例文

・『I am really going to miss them. 』
(本当に彼らのことが恋しくなります。)

・『You cannot tell the secrets to them. 』
(あなたは彼らにはこの秘密を伝えてはいけません。)

まとめ

英語の「they」「them」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「they」「them」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました