「theirs」と「their」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「theirs」と「their」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「theirs」「their」の違いを分かりやすく説明していきます。

「theirs」とは?

「theirs」とは、「彼らのもの」を意味している英語の代名詞です。

他にも「それらのもの」「彼女らのもの」という意味になることもあります。

「their」とは?

「their」とは、「彼らの」を意味している英語の代名詞です。

他にも「それらの」「彼女らの」を意味することもあります。

「theirs」と「their」の違い

「theirs」「their」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも代名詞ですが、「theirs」「彼らのもの」を意味する「所有代名詞」になります。

一方で、「their」「彼らの」を意味する「所有格」になります。

「theirs」の例文

・『Let’s compare your work to theirs. 』
(あなたの作品と彼らのものを比較してみましょう。)

・『I put my textbook next to theirs. 』
(私は教科書を彼らの教科書の隣に置きました。)

「their」の例文

・『I love their presentation. 』
(私は彼らのプレゼンテーションをとても気に入りました。)

・『They dealt with the problem on their own. 』
(彼らは彼らだけでその問題を解決しました。)

まとめ

英語の「theirs」「their」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「theirs」「their」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました