「which」と「that」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「which」と「that」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「which」「that」の違いを分かりやすく説明していきます。

「which」とは?

「which」とは、「どちら」「どちらか」を意味している英語の代名詞です。

「that」と同様に「~するところの」「そしてそれは」を意味する関係代名詞としても使われます。

「that」とは?

「that」とは、「それ」「あれ」を意味している英語の代名詞です。

名詞の後ろについて、「~するところの」を意味する関係代名詞としても使われます。

「which」と「that」の違い

「which」「that」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも関係代名詞としての用法がありますが、使われ方が異なります。

「which」「that」どちらも前の名詞を修飾する用法がありますが、「which」「非制限用法」「that」「制限用法」で使われることが一般的です。

「which」の例文

・『Which country do you prefer to visit?』
(あたなはどちらの国をより訪れたいですか。)

・『I was exhausted, which is why I went to bed as soon as I got home. 』
(私はとても疲れていたので家に着くとすぐに寝てしまいました。)

「that」の例文

・『It is ramen that he likes the most. 』
(彼が一番好きなのはラーメンです。)

・『I’m not comfortable with that situation. 』
(私はそのような状況が好きではありません。)

まとめ

英語の「which」「that」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「which」「that」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました