「canine」と「dog」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「canine」と「dog」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「canine」「dog」の違いを分かりやすく説明していきます。

「canine」とは?

「canine」とは、「犬」を意味している英語の名詞です。

「イヌ科の」「犬歯の」という意味の形容詞として使われることもあります。

「dog」とは?

「dog」とは、「犬」を意味している英語の名詞です。

「canine」と「dog」の違い

「canine」「dog」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「犬」を意味する名詞ですが、そのニュアンスは異なります。

「canine」には「イヌ科の」という意味があるように「専門的な」ニュアンスがあります。

一方で、「dog」「一般的、具体的な犬」を指します。

「canine」の例文

・『He is interested in canine habits. 』
(彼は犬の習性に興味があります。)

・『His dog used to be a canine soldier. 』
(彼の犬は元々軍用犬でした。)

「dog」の例文

・『I prefer dogs over cats. 』
(私は猫より犬が好きです。)

・『He is a dog lover. 』
(彼は愛犬家です。)

まとめ

英語の「canine」「dog」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「canine」「dog」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました