「so」と「too」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「so」と「too」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「so」「too」の違いを分かりやすく説明していきます。

「so」とは?

「so」とは、「とても」を意味している英語の副詞です。

他にも、「それほど」「そのように」という意味としても使われます。

また、「~するように」という意味の接続詞としても使われます。

「too」とは?

「too」とは、「過度に」を意味している英語の副詞です。

他にも、「~もまた」「さらに」という意味も持っています。

「so」と「too」の違い

「so」「too」の違いを、分かりやすく解説します。

「so」「とても」という意味の副詞になります。

一方で、「too」「あまりに~」という意味の副詞です。

「so」の例文

・『This course is so boring that I cannot stay awake. 』
(この授業はとてもつまらないので起きていられません。)

・『Don’t you think so?』
(そう思いませんか。)

「too」の例文

・『This can’t be too good to be true. 』
(良い話過ぎて本当ではないようですね。)

・『He is too nice. 』
(彼は優しすぎます。)

まとめ

英語の「so」「too」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「so」「too」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました