「initiate」と「start」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「initiate」と「start」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「initiate」「start」の違いを分かりやすく説明していきます。

「initiate」とは?

initiateは、音節をi・ni・ti・ateと区切って発音すべき英語です。

現在分詞はinitiatingで、過去形と過去分詞がinitiated、三人称単数現在と複数形がinitiatesとなります。

そんなinitiateは日本語で、始めるや開始する、創始するといった意味を表すのです。

「initiate」の使い方

initiateは、始めるといった意味に使われる英語となっています。

特に事業や何らかの計画といったものを開始するという意味で、このinitiateが使用されているのです。

「start」とは?

startは、音節で区切らずにそのままstartと発声する英語となっています。

変形は、現在分詞のstartingに、過去形と過去分詞のstarted、三人称単数現在と複数形のstartsが存在するのです。

更にstartは日本語訳で、始めるや始まる、出発するといった意味を示します。

「start」の使い方

startは、主に始めるという意味で用いられる英単語です。

シンプルに動作を開始するといった意味合いや、目的地に向け出発するという意味で、使用されています。

「initiate」と「start」の違い

initiateとstartの文字表記を並べれば、綴りも発音もかなり違う英語同士であると気付く事が可能です。

所がどちらも日本語で、始めるという意味で使われるので混同する恐れがあります。

ただしinitiateは、計画や事業を開始するという意味を表すのです。

一方のstartは、静止していた状態から動作等を始めるといった意味を示します。

まとめ

2つの英語は共に、始めるという意味を持っているのです。

ですが用途の仕方に相違点が見られるので、そこを踏まえれば使い分け出来ます。

ちなみにinitiateは、事業等を始めるという意味で使用される事が多いです。

対するstartは、動作や何らかの行動を始めるといった意味として用いられています。

タイトルとURLをコピーしました