「cute」と「sweet」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「cute」と「sweet」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「cute」「sweet」の違いを分かりやすく説明していきます。

「cute」とは?

「cute」とは、「かわいい」を意味している英語の形容詞です。

「愛らしい」と訳されることもあります。

また、アメリカ英語では「性的魅力がある」という意味で使われることが多くあります。

「sexy」「hot」と同義語です。

男性に対して使うときは「イケメン」という意味になることもあります。

「sweet」とは?

「sweet」とは、「かわいい」を意味している英語の形容詞です。

「甘い」「優しい」という意味で使われることもあります。

会話でよく使われます。

また、「甘さ」「愛しい人」という意味の名詞としても使われます。

「cute」と「sweet」の違い

「cute」「sweet」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「かわいい」という意味を持ちますが、その対象が異なります。

「cute」が意味する「かわいい」「赤ちゃん」「小動物」などに対して使います。

「adorable」に近いニュアンスを持っています。

一方で、「sweet」「子供だけではなく大人の可愛い動作」に対しても使います。

また、見た目だけでなく「内面」を表すときにも使われます。

「cute」の例文

・『Her baby is so cute that I want to get her anything. 』
(彼女の赤ちゃんはとてもかわいいので私は何でも買ってあげたくなります。)

・『I had no idea how cute an otter is. 』
(私はこんなにカワウソがかわいいと思いませんでした。)

「sweet」の例文

・『That’s so sweet of you. 』
(あなたって何て優しいんでしょう。)

・『Your baby is so sweet and lovely. 』
(あなたの赤ちゃんはとても可愛くて愛らしいですね。)

まとめ

英語の「cute」「sweet」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「cute」「sweet」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました