「skilled」と「skillful」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「skilled」と「skillful」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「skilled」「skillful」の違いを分かりやすく説明していきます。

「skilled」とは?

skilledは、音節で区切る事なくskilledと発声すべき英語です。

そんなskilledは日本語で、熟練したや腕が良いといった意味を表します。

「skilled」の使い方

skilledは、熟練したといった意味に使われる英語です。

訓練を重ねる等して、熟達したという意味の英語としてこのskilledは使用されています。

「skillful」とは?

skillfulは、skill・fulという形で音節で区切って発音する英語です。

更にskillfuは日本語に訳すと、熟練したとか上手なといった意味を示します。

「skillful」の使い方

skillfulは、熟練したという意味に用いられる英語です。

具体的にはシンプルに高度な技術を持っている、という意味を示す際に、このskillfulが使用されています。

「skilled」と「skillful」の違い

skilledとskillfulの文字表記を並べると、edとfulという綴りの違いがある事に気付く事が可能です。

所がその前は同じskillの綴りであり、どちらも熟練したという意味を持つ英語同士となっています。

ただしskilledは、練習や訓練を重ねた結果として熟練したという意味を表すのです。

一方のskillfulは単純に現在、高度な技術を持っているという意味の熟練したという意味を示します。

まとめ

2つの英語は綴りに共通する部分があるだけでなく、共に熟練したという同じ意味を有している点がややこしいです。

ですがskilledの方は、訓練等の経験に焦点を当てて熟練したという意味に使用されています。

対するskillfulは今現在、高度な技術を持っているという意味合いで用いられているのです。

タイトルとURLをコピーしました