「shop」と「store」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「shop」と「store」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「shop」「store」の違いを分かりやすく説明していきます。

「shop」とは?

「shop」とは、「店」を意味している英語の名詞です。

他にも、「小売店」「専門店」を意味する場合もあります。

また、「買い物をする」という意味の動詞としても使われます。

「store」とは?

「store」とは、「店」を意味している英語の名詞です。

他にも、「小売店」「大型店」という意味としても使われます。

また、「貯蔵する」という意味の動詞としても使われます。

「shop」と「store」の違い

「shop」「store」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「店」という意味を持っていますが、「shop」「特定のものを売る店」というニュアンスを持っています。

一方で、「store」「いろいろなものを売る店」というニュアンスを持っています。

「shop」の例文

・『I went to a flower shop to buy flowers for my mother. 』
(私は母に花を買うために花屋さんに行きました。)

・『Do you like to shop online?』
(あなたはオンラインで買い物をするのが好きですか。)

「store」の例文

・『The store opens from 9 a. m. on weekends. 』
(その店は週末は朝9時からやっています。)

・『I store some food for an emergency. 』
(私は緊急事態に備えて食料を蓄えています。)

まとめ

英語の「shop」「store」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「shop」「store」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました