「by」と「till」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「by」と「till」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「by」「till」の違いを分かりやすく説明していきます。

「by」とは?

「by」とは、「~までに」を意味している英語の前置詞です。

他にも「~によって」「~のそばに」という意味で使われることもあります。

また、「そばに」「たちよって」という意味の副詞としても使われます。

「till」とは?

「till」とは、「~までずっと」を意味している英語の前置詞です。

他にも「~前」という意味を指すこともあります。

また、「~するまで」という意味の接続詞としての用法もあります。

さらに、「耕す」という意味の動詞としても使われます。

同義語に「until」があります。

「by」と「till」の違い

「by」「till」の違いを、分かりやすく解説します。

「by」「~までに」という意味を持っています。

「期限」「終了時刻」を表します。

一方で、「till」「~までずっと」という意味を持っています。

「時間の継続」を表します。

「by」の例文

・『You have to submit an essay by tomorrow morning. 』
(明日の朝までにエッセイを提出しなければなりません。)

・『Stay by your parents. 』
(親の近くを離れないでください。)

「till」の例文

・『You need to practice till you get used to it. 』
(慣れるまで練習し続ける必要があります。)

・『She had no idea her parents were gone till she woke up. 』
(彼女は目覚めて初めて両親がいなくなったことに気づきました。)

まとめ

英語の「by」「till」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「by」「till」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました