「ぐだぐだ」の英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「ぐだぐだ」の英語とは? 英文

この記事では、「ぐだぐだ」の英語を分かりやすく説明していきます。

「ぐだぐだ」とは?英語での使い方

・『Not well-organized』
・『Not well-prepared』
・『A mess』

「ぐだぐだ」の英語の概要

「ぐだぐだ」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

日本語の「ぐだぐだ」にあたる英語はありませんが、「ぐだぐだ」「準備不足」と解釈されます。

一つ目の表現が「Not well-organized」になります。

「well-organized」「良く準備された」という意味の形容詞になります。

同様の意味で動詞としての用法もあります。

二つ目の表現は「Not well-prepared」という表現になります。

「wel-prepared」「良く準備された」という意味を持つ形容詞になります。

三つ目の表現は「a mess」になります。

「mess」「ごちゃごちゃ」という意味の名詞になります。

例文

・『His presentation was not well-organized. 』
(彼のプレゼンテーションはちゃんと準備されてませんでした)
・『He is not well-prepared. 』
(彼は用意周到ではありません)
・『His presentation was such a mess. 』
(彼のプレゼンテーションはかなりぐだぐだでした)

まとめ

英語の「ぐだぐだ」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「ぐだぐだ」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました