「本当ですか」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「本当ですか」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「本当ですか」の英語を分かりやすく説明していきます。

「本当ですか」とは?英語での使い方

・『Really?』
・『Are you sure?』
・『Seriously?』

「本当ですか」の英語の概要

「本当ですか」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現が「Really?」という表現になります。

「really」「本当に」という意味の副詞になります。

最も一般的に使われる表現になります。

二つ目の表現は「Are you sure?」という表現になります。

「sure」「確かな」という意味の形容詞になります。

カジュアルな場面でもフォーマルな場面でも使える表現になります。

三つ目の表現は「Seriously?」になります。

「seriously」「真剣に」という意味の副詞になります。

「相手の言っていることが信じられない」というニュアンスを持っています。

似たような意味で「Are you serious?」「No way. 」「You’re kidding. 」という表現も使われます。

「本当ですか」の類語

・『Are you serious?』
(本当ですか)
・『Oh, yeah?』
(本当ですか)
・『Is that so?』
(本当ですか)

まとめ

英語の「本当ですか」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「本当ですか」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました