「お手洗いはどこですか」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「お手洗いはどこですか」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「お手洗いはどこですか」の英語を分かりやすく説明していきます。

「お手洗いはどこですか」とは?英語での使い方

・『Where is the bathroom?』
・『Where is the restroom?』

「お手洗いはどこですか」の英語の概要

「お手洗いはどこですか」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現は「Where is the bathroom?」になります。

「bathroom」「トイレ」という意味の名詞になります。

二つ目の表現は「Where is the restroom?」になります。

「restroom」「トイレ」という意味の名詞になります。

どちらも「トイレ」という意味の名詞になりますが、「bathroom」「家などの公共ではないトイレ」「restroom」「ショッピングモールなどの公共のトイレ」を指します。

例文

・『Excuse me. Where is the bathroom?』
(すいません、お手洗いはどこですか)
・『Could you tell me where the restroom is?』
(お手洗いはどこにあるか教えていただけませんか)

まとめ

英語の「お手洗いはどこですか」を詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「お手洗いはどこですか」の英語について知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました