「確認いたしますので少々お待ちください」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「確認いたしますので少々お待ちください」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「確認いたしますので少々お待ちください」の英語を分かりやすく説明していきます。

「確認いたしますので少々お待ちください」とは?英語での表現

・『Let me check on that. Would you wait for a moment?』
・『I will check now so please wait a moment. 』

「確認いたしますので少々お待ちください」の英語での表現についての概要

「確認いたしますので少々お待ちください」は、英語では『Let me check on that. Would you wait for a moment?』と表現します。

英語では何かを尋ねられて、すぐに回答できない場合に使えるフレーズです。

『Would you ??』は「?してくださいませんか?」という丁寧な聞き方です。

他にも、『I will check now so please wait a moment. 』という言い方もあり、『check』の代わりに『confirm』を使っても同じ意味として伝わります。

「確認いたしますので少々お待ちください」の類語

・『Please wait for a moment. We are still checking. 』
(「ただいま確認中ですので、少々お待ち下さい」という現在進行系の表現になります。)

まとめ

今回は、「確認いたしますので少々お待ちください」の英語表現をご紹介しました。

ビジネスシーンでよく使う言い回しなので、状況に合わせて使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました