「確認させてください」のビジネスで使える英語とは?英文(english)を分かりやすく解釈

「確認させてください」のビジネスで使える英語とは? 英文

この記事では、「確認させてください」の英語を分かりやすく説明していきます。

「確認させてください」とは?英語での表現

・『Let me check. 』
・『Let me confirm. 』
・『Let me makes sure』

「確認させてください」の英語での表現についての概要

「確認させてください」という意味を表す英語の表現はいくつかあります。

一つ目の表現は「Let me check. 」です。

「Let me~」「私に~させて下さい」という意味です。

この用法のletは使役動詞なので、~は動詞の原形が入ります。

「check」「確認する」という意味の動詞です。

見たり聞いたりして確認する時に使います。

二つ目の表現は「Let me confirm. 」です。

「confirm」「確認する」という意味の動詞です。

正しいことを確認する時、念押しする時に使います。

三つめの表現は「Let me make sure. 」です。

「make sure」「確認する」という意味です。

事実かどうかを確認する時に使います。

「確認させてください」の例文

・『Let me check the current status by tomorrow. 』
(明日までに現状を確認させてください。)
・『Let me confirm your reservation. 』
(あなたの予約を確認させてください。)
・『Let me make sure if you received my e-mail. 』
(あなたが私のメールを受信したかどうか確認させてください。)

まとめ

この記事では「確認させてください」の英語について詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「確認させてください」はビジネス英会話で頻出の英語表現なので、是非マスターして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました