「yummy」と「delicious」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「yummy」と「delicious」の違い 言葉の違い【2語】

この記事では、「yummy」「delicious」の違いを分かりやすく説明していきます。

「yummy」とは?

「yummy」とは、「うまい」を意味している英語の形容詞です。

会話でよく使われます。

また、食事だけでなく人に対して使うこともできます。

その場合、「セクシーな」という意味になります。

省略された「yum」も使われます。

「delicious」とは?

「delicious」とは、「うまい」を意味している英語の形容詞です。

「爽やかな」「興味をそそる」という意味でも使われます。

「yummy」と「delicious」の違い

「yummy」「delicious」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「とても美味しい」というニュアンスを持っていますが、「yummy」はカジュアルで子どもが使う表現として捉えられています。

大人同士の会話ではあまり使われません。

一方で、「delicious」はフォーマルな場面でも使われます。

「yummy」の例文

・『This cookie is yummy. 』
(このクッキーはとても美味しいです。)

・『He is so yummy. 』
(彼はとてもセクシーです。)

「delicious」の例文

・『The pudding is delicious. 』
(そのプリンはとても美味しいです。)

・『This food looks delicious. 』
(この料理はとても美味しそうです。)

まとめ

英語の「yummy」「delicious」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「yummy」「delicious」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました